スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
STAR WARS_帝国の逆襲(Episode Ⅴ)
2007年01月07日 (日) | 編集 |
starwars5
 ■タイトル : STAR WARS_帝国の逆襲(Episode 5)
 ■製作 : 1977年 / アメリカ
 ■監督 : ジョージ・ルーカス
 ■出演 : マーク・ハミル / ハリソン・フォード / キャリー・フィッシャー
 ■面白度 : ★★★

■あらすじ
デス・スター壊滅の痛手から復活した帝国軍の前に、今や雪の惑星ホスで機会をうかがうしかない反乱軍。
総攻撃を前にホスを脱出したレイアやハン・ソロたちは雲の惑星ベスピンへと旅立つが、ひとりルークはフォースの訓練を積むために伝説の<ジェダイ・マスター>ヨーダの住む惑星ダゴバへと向かった。
ベスピンのクラウド・シティでソロの友人ランド・カルリシアン男爵の歓待を受けるレイアたち。
だがそれはダース・ベイダーの仕組んだ罠だった。

■感想?
Episode Ⅳの面白さがイマイチ分からなかったので、Ⅴを観るのに少し時間が必要でした。
んが、観てみたら「あら、面白い?」っって感じ。
チューバッカー?とかRS-D2がかわいい(#^.^#)
って言うか、お父さんなの?そういうこと?みたいな。
衝撃的でしたw
でもって、冷凍されちゃうシーンは、随分昔にテレビで放送していた時に、ちょびっとだけ観た記憶があります。
もっと覚えてたのは、ダースベーダーが登場する時に流れる音楽ね。
知り合いの着メロはコレだったのか!って今更分かりました。
ダースベーダーの羨ましいくらい綺麗な黒いマスク(ヘルメット?)の下は随分グロそうだけど、あの頭にペタペタ触ったら、ipodみたいに指紋付きまくるんだろうなー。(ちょっと触ってみたい)

どうやら、のらねこが観たのは、スペシャルエディションらしいです。
周りの人は、皆、この映画を知ってるらしく、今までお父さんだったことを知らずにこれた のらねこはある意味ラッキーだったと言われました。
そんくらい、有名らしい。
映像もオリジナルとは随分変わってるらしいですが、説明されても、やっぱり分からなかったですw
ちょっとだけ、Ⅵを観るのが楽しみになりますた。

それにしても、不思議な生き物とかロボットとか考え付くジョージ・ルーカスの頭の中って凄いね★
ヨーダ(キモかわいい)なんて、どうやって撮影したんだろ。

スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
