スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロード・オブ・ザ・リング_二つの塔(SEE)
2004年02月04日 (水) | 編集 |
THE LORD OF THE RINGS2 ■ロード・オブ・ザ・リング_二つの塔/SEE
 (The Lord of the Rings: The Two Towers)
 ■製作 : 2002年/アメリカ・ニュージーランド
 ■監督 : ピーター・ジャクソン
 ■出演 : イライジャ・ウッド/リヴ・タイラー/ケイト・ブランシェット/
 ヴィーゴ・モーテンセン/イアン・マッケラン
 ■面白度 : ★★★★★
 ■映画館 : 銀座東劇

■あらすじ
3つに分かれた旅の仲間。
荒野を進むフロドとサムは、指輪を奪いに来たゴラムを捕まえ、モルドールへの道案内をさせる。
一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの3人は、オークの軍に捕えられたメリーとピピンを追い、太古の森へと足を踏み入れる。
森で出会ったのは、悪鬼との戦いで地底へ落ちたガンダルフだった。
再会を喜んだ4人は、白の魔法使いサルマンからローハンの国を守るため、壮絶な戦いへと身を投じていく…。
その頃、フロドとサムはゴンドール軍に捕えられていた。
オークに殺されたボロミアの弟ファラミアが、フロドの指輪を手に入れようとした時、空からナズグルが襲い掛かった!

■感想?
おさらいリング2です。
スペシャルエクスデッドエディションということで、またまた30分のカットを含んだバージョン。
レディースデーを狙って行ったので、9:30の初回から満員でした。
ガンダルフは白くなっちゃいましたが、やっぱりこの話は大好きです。
前作「旅の仲間」と比べてつまらなくなった、という人も多いようですが、私はOK派です。
カットされていた部分で、ボロミア、ファラミア兄弟の話が出ていましたね。
そういえば、ファラミアって結構切ない人だったんだよな~と思い出しました。
なんせ、原作にハマったのが、もう10年も前なので、忘れています。(笑)
それに、スメアゴル!10年前からずっと、スメアルゴだと思ってたことが発覚。
どうも、カタカナの名前って間違ってインプットしちゃうんですよね。
もう1つカットの話。
ピピンとメリー(今度は名前間違えてないかな?)がエントと過ごすシーンも増えていました。
彼らもこの旅で成長するんですよね。
でも、「二つの塔」で一番好きなのは、ギムリです。
彼のキャラは最高です。何度も笑わせてもらいました。
渋い馳夫さんや綺麗顔のレゴラスとの掛け合いがツボです。
早く「王の帰還」観に行きたいな。
7日の先行には行けそうもないので、もう一度本を読み直しちゃおうかな。

そう言えば、アラゴルンの年齢告白シーン。
実際知っていたはずの私さえ一瞬「ウッ」となりました。
エオウィンの表情に共感を覚えたのは、私だけじゃないはず。(笑)

スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
