スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンフィデンス(CONFIDENCE)
2004年02月03日 (火) | 編集 |
CONFIDENCE ■コンフィデンス(CONFIDENCE)
 ■製作 : 2002年/アメリカ
 ■監督 : ジェームズ・フォーリー
 ■出演 : エドワード・バーンズ/ダスティン・ホフマン/
 レイチェル・ワイズ/アンディ・ガルシア
 ■面白度 : ★★★ ■場所 : 朝日ホール(試写会)

■あらすじ
詐欺師ジェイクは頭に銃を突きつけられていた。
観念したかのようにジェイクは事のてん末を話しはじめる…。
それはいつも通り、完璧な筋書きのハズだった。
信頼できる3人の仲間と買収した2人の警官。
しかし引っかけた相手がマズかった。男は暗黒街の大物、キングの金を運ぶ途中だったのだ。
仲間の1人が死体で発見されると、ジェイクは逆にキングのもとに行き、「商談」を持ちかける。
キングが指名した相手はマフィアの関係者。
ジェイクは残った仲間たちと新たに加わった女スリのリリー、キングの手下ルーパスと計画を実行に移し始めるが…。

■感想?
う~ん、ストーリー的には、かなり私のツボにハマるはずだったのですが、どういう訳かダメでした、今回は。
騙したり、騙されたり、ギャンブルちっくなのって大好きなんだけどな~。
期待しすぎちゃったのでしょうか?
有名どころを集めて、「ラスト10分 気づいたときには ダマされる」
なんて言っているけど展開が見えてるし、つまらない。
途中で帰った人もチラホラいたし、寝てる人もいました。
実は私もあくびをかみ殺してました。トホホ。
キングのラストはちょっと面白かったけど、それ以外はボツ。
エドワード・バーンズのたれ目が好みなので、辛うじて★×3ですが、
お勧めはできないかも。
あっ、でも一緒に行った人は結構面白いと言っていたので、たまたま、私の体調が悪かったのが楽しめない原因かもしれません。

スポンサーサイト
テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(''Confidence'')*2003年製作のアメリカ・カナダ・ド
2007/10/16(Tue) 15:04:40 |  みつきの日記
