スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ・アクチュアリー
2004年01月23日 (金) | 編集 |
LOVE ACTUALLY ■ラブ・アクチュアリー(LOVE ACTUALLY)
 ■製作 : 2003年/イギリス
 ■監督 : リチャード・カーティス
 ■出演 : ヒュー・グラント
 ■面白度 : ★★★★☆(4.5)


■あらすじ
12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。
秘書に恋をした英国首相、2年7ヶ月同僚に片想いしている女性、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター――。
クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。
そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。
様々な人々の「愛」についての物語。

■感想?
試写会(九段会館)で観ました。
連続映画日和最終日は、試写会です。
なぜ、この映画はクリスマスに公開しなかったのでしょう?
かなり面白くって、何度も声をあげて笑ったしヒュー・グラントの英首相が米大統領へ言った台詞など思わず拍手しちゃいそうになりました。
本当は★×5でも良い気がするのだけれど、クリスマス公開ぢゃないので、★×4.5止まりにしちゃいました。
でも、お勧め度はかなり高いのです。
笑わせてくれるし、ホロリとするシーンもあるし、なんと言っても、ヒューは結構好きな俳優さんです。
挿入歌っていうのかな?あれも誰もが一度は耳にしたことのある曲ばかりで思わず身体がリズムを刻んじゃいそうになりました。
でも、ヒューのダンスセンスと張るくらい音感ないので止めといたけど。(笑)
軽く観れる割には、終わった後で無性にハグがしたくなるんです。
寒い季節にはピッタリなのかもしれません。

ちなみに九段会館のシートは結構疲れました。
2/7から公開らしいので、お友達に勧めようと思います。

スポンサーサイト
テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
