--年--月--日 (--) | 編集 |
ホリデイ
2007年02月22日 (木) | 編集 |
the holiday ■ホリデイ(the Holiday)
 ■製作 :2006年 / アメリカ
 ■監督 :ナンシー・メイヤーズ
 ■出演 :ジュード・ロウ キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット
  ジャック・ブラック
 ■面白度 : ★★★★☆(4.5)

■あらすじ
ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス。
ハリウッドの予告編製作会社の社長アマンダ。
順調な人生に見えたものの、クリスマス直前、それぞれの恋に別れを告げていた。
そんな時、2人がたどり着いたのは「ホーム・エクスチェンジ」のホームページ。
ロンドンとロサンゼルスのそれぞれの住まいを交換し、まったく新しい世界で2週間の休暇を過ごすことに・・・。

■感想?
試写会に行ってきました。
久し振りに楽しい映画を観た!って感じ。
キャメロン・ディアスが可愛いのなんのって。
15歳から泣いたことがない。(泣けない)とか言いながら、
身体全体で感情を表現しちゃう動きがもーねー。
ジュード・ロウもまだまだハンサムだし。
最初は軽い役なのかと思ったら、涙脆くて不器用なのか。ふ~ん。
こんなパパがいたら素敵だな。
ケイト・ウィンスレットのアイリスの駄目恋愛っぷりには苛々したけれど、
人としてはチャーミングだし、幸せになれて良かったね、って感じ。
ジャック・ブラックは、「スクール・オブ・ロック」以来だけど、強烈キャラは健在です。
こんな友達欲しいな♪

「ラブアクチュアリ-」の時も思ったけど、どーしてクリスマスの時に公開してくれないだろう。
字幕の編集が追いつかないんだろうね、やっぱ。勿体ない。

ダスティンホフマンもチラリとでます。
ついでに、アマンダが編集していた映画の予告編には、ジェームズ・フランコが。(この人、大好き)
クスクス笑って、ちょっぴりホロリときて、とても楽しい2時間15分。

欧米ならおうちの交換もありなんだろけど、日本じゃ無理だよね
と思ったり、ラストは簡単に想像できちゃうんだけど、逆に安心して観れた。

観終わって、ハッピーな気分になれる1本。

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
これ、気になっていました!
内容は難しくなさそうだし、好きなラブコメ?ラブロマンス?系ぽいので、観てみたいな・・・と。のらねこさんの感想を聞いて、実際映画で観ても大丈夫そう・・と思いました。
2007/02/22(Thu) 13:01 | URL  | memochi #-[ 編集]
はいはい。
これは、お勧め度高いです。
ラブアクチュアリーとか好きだったら、絶対楽しめます。
映画館で観ても、がっかりしません。
memochiさんの感想もぜひ、聞かせてください。
2007/02/23(Fri) 23:45 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/12(Mon) 00:29 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
