--年--月--日 (--) | 編集 |
ステイ
2007年02月10日 (土) | 編集 |
stay ■ステイ(stay)
 ■製作 : 2005年 / アメリカ
 ■監督 : マーク・フォスター
 ■出演 : ユアン・マクレガー / ナオミ・ワッツ / ライアン・ゴズリング
 ■面白度 : ★★★


■あらすじ
ニューヨークの有名な精神科医サムが新たに受け持つことになった患者は、ミステリアスな青年ヘンリー。
彼は、3日後の21歳の誕生日に自殺すると予告し、やがて行方をくらましてしまう。
ヘンリーを救おうと必死で行方を捜すサムだったが、次第に彼の周りで、現実の世界が奇妙に歪み始める…。

■感想?
このテのジャンル、嫌いぢゃないです。
歪んだ世界、不思議ワールド全開。
油断をすると、どこに自分が居るのか分からなくなる難しさ。

ラストのオチは、ちょっと悲くて恐い。
この3日間は誰にとっての時間だったのだろう。

なんだか、モヤモヤ感は残るものの、映像の切り替えというか歪みっぷりが見事です。
酔いそうになったくらい。

世にも奇妙な物語的な1本。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
こういう映画っていろいろ解釈考えちゃうところが楽しいですね。
TBありがとうございました。
2007/02/15(Thu) 15:28 | URL  | とりこぷてら #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いいキャスティングなのになんでこんな小規模上映なの?ステイ製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 101分 監督 マーク・フォースター 製作総指揮 ビル・カラッロ 、ガイモン・キャサディ 脚本 デヴィッド
2007/02/15(Thu) 15:27:15 |  とりあえず生態学+
