--年--月--日 (--) | 編集 |
ナッシング・トゥ・ルーズ
2007年01月29日 (月) | 編集 |
Nothing To Lose  ■ナッシング・トゥ・ルーズ(NOTHING TO LOSE)
 ■製作 : 1997年 / アメリカ
 ■監督 : スティーヴ・オーデカーク
 ■出演 : ティム・ロビンス / マーティン・ローレンス
 ■面白度 : ★★★★☆(4.5)


■あらすじ
広告会社に務めるニック(ティム・ロビンス)は、ある日妻アンが上司フィリップと浮気をしているのを目撃してしまう。
そんな放心状態のニックの車に、強盗テレンス(マーティン・ローレンス)が銃を突きつけ乗り込んできた。
ところがニックはあまりのショック状態で何かにキレたかのように、テレンスを乗せたまま大暴走。
ニックは上司に復讐するために、テレンスを巻き込んでフィリップの大金を盗む計画を立てるが…。

■感想?
これまた、GyaO
もー、最高!
何が良いって、音楽の使い方でしょう♪
絶妙なタイミングでナイスな選曲。
特に靴が燃えちゃうシーンは、Tと一緒に笑い転げた。
実際に自分だったら笑えるはずもないし、ニックの苦い顔も良く分かるんだけどね。

お金がないから強盗しようとしたくせに、コーヒー代を払ってあげちゃうテレンス。
強盗と勘違いされて、強盗みたいに脅しながらちゃんとお金を払うニック。
どっちも、良いダンナさんだよ、うん。

あー、コレはお金を払ってでも映画館の大きなスクリーンで
ノンストップで観たかった。
10年前の映画なのに古さを感じさせない。
(唯一、時代を感じたのはWindowsがNTだったことくらい)


ちょっぴりハートフルで勘違いの復讐コメディな1本。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
GyaOって何ですか?
映画観れるのですか?

アクセスして混みあってるばっかで。。。

すごいですね~
映画。
月にほぼ30本みてるのでは?

しかもジャンルさまざま?
か、恋愛ものはあんまし?
2007/01/29(Mon) 00:53 | URL  | あいたま #-[ 編集]
あいたまさん

GyaOは、USENが運営しているパソコンテレビです。
無料で、映画だけじゃなく色んなジャンルの番組が見れるんです。
何でも、番組間に流れるCMで収益を得ているそうで、本当にテレビと同じ仕組みです。

混み合ってますか?
のらねこがアクセスする時間帯は比較的空いてるんですけどね。
機会があれば、ぜひっ。

そうそう。
映画、流石に月30本は無理ですが、このところ休日も家に居なくちゃいけないので、退屈しのぎにガシガシ見てます。
ジャンルはホラー以外なら何でも見ちゃいます。
実はラブストーリーも好きなんですよー。
ハッピーエンドなら、尚よし。

ただ、最近は一人で観ることが多いので、なんとなく恋愛モノを外す or 観てもちょっとヒガミっぽく皮肉な感想になっちゃうのかもしれません。爆
2007/01/29(Mon) 07:30 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
