--年--月--日 (--) | 編集 |
コンタクト(CONTACT)
2008年12月01日 (月) | 編集 |

コンタクト

■コンタクトの感想?
久し振りに、GyaOで見応えのある映画を見た感じ。
ぶつ切りのCMにも負けず、最後まで頑張ったよ、私!(笑

子供の頃からの夢を仕事にしたエリー。
地球外生命体の存在を探すなんて、ロマンだね~。
で、あるときキャッチした信号は、ヴェガ星からの通信。
地球人が送ったテープのほかにも、彼らの言葉を解読するヒントや設計図まで発見する。
この辺はワクワクするねー。

同時進行する、地球人のちっぽけさも、後半の宇宙への旅でさらに肯けちゃったりして。
乗組員の選考会で、データがない神の存在を信じられないといってはねられたエリーなのに、地球時間の1秒で18時間の宇宙の旅をしてきたのだと言う言葉は、データがないと言って突っぱねられる。
この辺の矛盾も面白い。
盲目のケント博士は、プリズンブレイクのマホーンじゃないの!なんてところでも、わぉな感じ。
でも北海道基地の様子はちょっといただけないぞ~。
Hのマークって北海道のH?
外人からすると日本てあんなイメージなの?とちょっと苦笑。(いつものことか)

とりあえず、地球では一番の人類だけど、宇宙に出れば、まだまだお子様。
夢があって良いんじゃないのー?

SFもたまには面白いんじゃないかと思った1本。

■面白度 : ★★★☆
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■コンタクト(CONTACT)
■製作 : 1997年/アメリカ/150min
■監督 : ロバート・ゼメキス
■出演 : ジョディ・フォスター/マシュー・マコノヒー/ジョン・ハート
■場所 : 自宅(GyaO)

■あらすじ
地球外知的生命体の存在を研究している天文学者エリーは、ある夜、未知の電波をキャッチする。
それはヴェガ星からのものであり、地球上の映像と謎の設計図が納められていることが判明。
それはヴェガ星への輸送機関であった。
急ピッチで基地が建造されるが、エリーはパイロットの選考から洩れてしまう。
だがテロリストによってヴェガへの発進基地は無残にも破壊されてしまう……。
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/08(Fri) 10:53 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/16(Wed) 04:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29(Thu) 07:10 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/23(Wed) 17:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2009/05/15(Fri) 11:13:13 | 
管理人の承認後に表示されます
2009/05/15(Fri) 11:30:02 | 
