スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シンプルプラン(SIMPLE PLAN)
2008年08月15日 (金) | 編集 |

シンプルプラン

■シンプルプランの感想?
同名小説の映画版。
いつものごとく、小説は未読です。

なんて言うか、人間の怖さがゾワゾワ~っとくる話。
ごくごくつつましく、真っ当に生活していた人が、ある日突然、大金を見つけてしまう。
最初は、「盗みは悪いことだ」と言っていたはずなのに、いつの間にか金の亡者だ。
脅迫やら人殺しやらをやってのけ、それを正当化してしまう。
弟夫婦の豹変振りときたら、もー。
特に奥さんの心理が、思いっきりありがちなのがコワイ。
実際に殺人まではしないけど、きっちりお金に手をかけて放さない。
犯罪を犯すダンナよりもよっぽどリアルって言うかなんていうか。
(まぁ、彼女も自分が動ければ、一緒になって行動するんだろうけどさ)
定職に就けない気弱なお兄ちゃんの方がまともだったんだね、うん。

でもってラスト。
なんたるバッドエンドでしょう!?
でも、このラストが一番、しっくりクルんだから不思議。

やっぱり、人間はお金に弱い生き物だと思った1本。

■面白度 : ★★★
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■シンプルプラン(SIMPLE PLAN)
■製作 : 1998年/アメリカ/122min
■監督 : サム・ライミ
■出演 : ビル・パクストン/ブリジット・フォンダ/ビリー・ボブ・ソーントン
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
田舎で平凡な暮らしを送るハンクは、雪に覆われた森の中に墜落した自家用飛行機の中から現金440万ドルを発見する。
この大金が自分達の未来を変えると信じた彼は、妻のサラ、どん底の暮らしを送る兄のジェイコブらと共に、現金を自分達の物にするための“シンプルな”計画を実行に移すが……。
スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。