スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カンフー・パンダ(Kung Fu Panda)
2008年07月05日 (土) | 編集 |

カンフー・パンダ

■カンフー・パンダの感想?
7/26公開の映画を一足先に試写会で。

土曜日+内容的に、子供が多い試写会でした。
豪華な声優たちが揃ったこの映画、ストーリーも分りやすくて大人も笑えます。
暑いときは、あまり深く考えないで気軽に観れるのが良いね、うん。

パンダのポーは、カンフーオタクなラーメン屋さんの息子。
偶然から、龍の戦士に選ばれちゃう。
龍の戦士になるべく修業を積んできたポーの憧れ、マスター・ファイブの面々は勿論、シーフー老師からは、「向いてないから、帰れ」ぐらいなことを言われるのに、なぜか頑張る前向きパンダ。
亀仙人のじーちゃんの言葉のおかげなのかな?
修業っていうか失敗の数々も、ユーモラスな表情で笑えるんだよねー。
でもって、ラストはちゃんと、凄いパンダになっちゃうし。

CGアニメだけど、成長物語としても十分グーなのです。
むしろ、動物キャラだからこそ、ユーモアたっぷりのしぐさや表情が生きてて良いのかも。

さすが、ドリームワークスだ、と思った1本。

■面白度 : ★★★☆
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■カンフー・パンダ(Kung Fu Panda)
■製作 : 2008年/アメリカ/92min
■監督 : マーク・オズボーン
■出演 : ジャック・ブラック/ダスティン・ホフマン/アンジェリーナ・ジョリー
■場所 : 東京厚生年金会館(試写会)

■あらすじ
中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。
そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。
だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった。
スポンサーサイト
テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このパンダなら1億でのレンタルも納得いく 【Story】 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する...
2008/07/09(Wed) 09:09:46 |  Memoirs_of_dai
正直観る予定はなかったんだけれど、たまたまチケットが入手出来たので観てみようかなーと。ちょうど仕事帰りに行くのでちょうどいい上映回があったので、新宿ピカデリーにて。 映画に向かう途中に、少し久々に会う友達に道すがらバッタリ会ったりなどして、テンションは...
2008/08/28(Thu) 01:38:06 |  cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
