スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エバー・アフター(EVER AFTER)
2008年07月04日 (金) | 編集 |

エバー・アフター

■エバー・アフターの感想?
現代(?)版のシンデレラ。
フランス人のはずが、普通に英語で喋ったり、バリモアがシンデレラのイメージと微妙にズレてたりして、違和感を感じちゃうんだけど。
まぁ、お伽話としては、及第点、かな。

魔法使いの正体は、ダ・ヴィンチ先生だったのかぁ~。なんてね。
男爵夫人を後妻に迎えるくらいだから、シンデレラのパパもそれなりに地位があったと思うんだけど、物語の中では、彼女はあくまでも召使。
バリモアの顔じゃ、田舎臭いからしかたない、と納得。(超失礼!)
でもって、継母や義姉の意地悪もソフト。
ラストだって、洗濯係だもん。
焼けた鉄の靴を履かせちゃうよりはマシだし、子供に見せるなら、このくらいがちょうど良いのかな。うん。

お伽話の世界でも、女性が強くなってきた1本。

■面白度 : ★★★
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■エバー・アフター(EVER AFTER)
■製作 : 1998年/アメリカ/118min
■監督 : アンディ・テナント
■出演 : ドリュー・バリモア/アンジェリカ・ヒューストン/ダグレイ・スコット
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
昔々、優しい父と田舎の屋敷で暮らす少女ダニエル。
しかし、父が男爵夫人と再婚し二人の娘を連れてやって来たことから一変。
しかも、その後父が急死してしまう。
それからダニエルはメイドとしてこき使われる生活を送っていた。
10年後のある日、フランスの王子ヘンリーと運命的な出会いをしたダニエルは……。
スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。