--年--月--日 (--) | 編集 |
ミラクル7号(長江七號/CJ7)
2008年06月11日 (水) | 編集 |

ミラクル7号

■ミラクル7号の感想?
6/28公開の映画を一足先に試写会で。
この緑の生き物は何なのぉ!!
なんだか分らないけれど、メチャクチャかわいい♡→ܫ←♡
顔だけ毛むくじゃらで、頭に尻尾が生えてる宇宙犬?

はっきり言って、貧乏な父子の生活っぷりの描写は引いちゃいます。
笑ってねって意図は分るんだけど、笑えないよぉ。
下品というかナンセンスすぎるって。
壁を這うゴキを手で潰したりする光景はドン引き。
でも、それをフォローするような、ナナちゃんのかわいさにノックアウト。
芸達者すぎるって。
私もこんなコ飼いたいっ。
ケータイのストラップでも可。(笑

と、ニマニマしていると、更にドン引きするシーンが。
なんで、そんなにナナちゃんを虐めるのぉ。
ゴムみたいな身体をペシャリと潰したり、ビロ~ンと引っ張ったり。
果てはガキんちょたちに、ノコギリで切られそうになっちゃう。
立派な虐待だぞー!!!
しかもゴミ箱に捨てちゃうなんて、どぉよ?

なんか、偏見バリバリなのを承知で言わせて貰うと、アチラの国の水準て・・・。

息子役のコ、男の子だと思ってたら女の子なんだねー。ビックリ。
健気なナナちゃんホロリとするシーンもあって、88分は取りあえず良い感じに纏まってると思います。
劇場に足を運ぶか?と言われるとNOですが・・・。
少林サッカーのほうが、素直に笑えた気がするんだもん。

とにもかくにも、謎の宇宙犬にメロメロな1本。

■面白度 : ★★☆
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■ミラクル7号(長江七號/CJ7)
■製作 : 2008年/香港/88min
■監督 : チャウ・シンチー
■出演 : チャウ・シンチー/シュー・チャオ/キティ・チャン
■場所 : 中野サンプラザ(試写会)

■あらすじ
工事現場で働くティーは、貧しいながらも一人息子のディッキーを名門校に通わせていた。
息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが、彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。
そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て場から拾って来た緑色の風船のようなオモチャが動くことを発見し……。
テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
