--年--月--日 (--) | 編集 |
シーズ・ソー・ラブリー(She's So Lovely)
2008年06月05日 (木) | 編集 |

She's So Lovely

■シーズ・ソー・ラブリーの感想?
『ジョン・カサヴェテスが遺したシナリオを、息子が映画化した秀作ラブストーリー』だそうです・・・。
が、残念ながら、私の肌には合わず。
ジョンなんて知らないしね。

ただのイカレたカップルの話ぢゃないの?
こういう人たちが近くに居ると、迷惑するのは周りの人たちなんだよなぁ、なんて常識人ぶってみたりして。
っていうか、この二人の周りもみんなどこかネジが緩んでいるような、いないような。
9歳の娘に「君は要らない」なんて言えちゃうところがある意味ストレートな愛なのかもしれないけど、でもやっぱり・・・。
子供にビールを飲ませちゃいけませんて。

ショーン・ペンは好きなんだけどなー。

最近、面白い映画を観てないなぁ、と寂しくなった1本。

■面白度 : ★★☆
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■シーズ・ソー・ラブリー(She's So Lovely)
■製作 : 1997年/アメリカ・フランス/97min
■監督 : ニック・カサヴェテス
■出演 : ショーン・ペン/ロビン・ライト・ペン/ジョン・トラヴォルタ
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
無軌道だが、激しく愛し合うエディとモーリーン。
ある日、自分の留守中にモーリーンが隣人に暴行されたことを聞いたエディは、怒りで我を忘れ、銃を片手に暴れ回り逮捕。
施設に収容されてしまう。
そして10年後、新しい家庭を築いている彼女の前に、退院したエディが姿を現すが・・・。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
ショーン・ペンと言うと
「ミスティックリバー」のイメージがあります。

あれはあれで
強烈でした^^;

ロビンライト・ベンは

奥様でしたっけ???
2008/06/07(Sat) 10:49 | URL  | ピンクのマカロン♪ #-[ 編集]
ピンクのマカロン♪さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ショーン・ペンとロビン・ライト・ペンは夫婦なんですよね。
96年に結婚したとか・・・。

ミスティックリバーは確かに強烈でした。
あの映画、わたしにとってはワーストに入るくらい後味の悪いもので・・・。
何年経っても忘れられません。

個人的には、アイ・アム・サムのショーンが好きです。^^
2008/06/07(Sat) 23:07 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
