--年--月--日 (--) | 編集 |
ザ・インターネット2(The Net 2.0)
2008年04月27日 (日) | 編集 |

ザ・インターネット2

■ザ・インターネット2の感想?
前作から10年振りのシリーズ第2弾らしい。
監督さんが同じファミリーネームなので、家族関係なのかな。
第2弾と言っても、内容は別物。
どうしてそんなことになったのか、警察に捕まった主人公の回想シーンでストーリーが進む。

使う機器なんかは、前作よりも現代っぽくなってるし、イスタンブールの町並みを楽しみながら、テンポ良く進むので、取りあえず一気に見れる。
ただ、相変わらず突っ込みたくなる部分は満載なのだけれど・・・。

今回の目的は、組織のお金を狙うことだったらしいんだけど、そのためだけに一人のデータを書き換えたり、殺人が発生したり。
そっちの方がお金掛かってるんぢゃないのー?と経費の心配をしてあげたくなってしまう。
おかげで、ラストまで裏でもっと大掛かりな陰謀があるんぢゃないかと思い込んでいた。
(考えすぎだったらしいけどw)

でもって、今回の主人公は、かなりしたたかだ。
最終的にはちゃっかりと、お金をくすねているんだから。

前作は超えられないけど、それなりに楽しめるサスペンスな1本。

■面白度 : ★★★
ブログランキング参加中♪参考になったら、クリックお願いします!
***********************
■ザ・インターネット2(The Net 2.0)
■製作 : 2006年/アメリカ/96min
■監督 : チャールズ・ウィンクラー
■出演 : ニッキー・デローチ/デメット・アクバッグ/グヴェン・キラック
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
仕事の変化を求めていたコンピュータ・アナリストのホープ・キャシディは、ある日トルコの一流企業からヘッドハンティングを受け、イスタンブールへ行くことに。
ところが現地へ着くと、なぜか身元が全て抹消され、ケリーという別の人間になっていた。
何者かの陰謀によって彼女を証明できる人たちは次々に殺され、さらに大金の窃盗で容疑者となってしまうホープ。
やがて彼女は刑務所に収容され、厳しい尋問を受ける羽目になるのだが…。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
