スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
犯人に告ぐ
2008年03月26日 (水) | 編集 |

犯人に告ぐ

■感想?
"今夜は、震えて眠れ"
去年の夏頃、映画館でこの予告編を観て、震えましたぁ。
邦画の食べず嫌いとしては、劇場で鑑賞するのはなんとなく抵抗があって、DVDのリリースを待ってた1本。
いやー、待った甲斐があった。
これは、面白い!!
トヨエツが、かっこイイったらないねっ。
ダブルノットなのかな、あのネクタイの太さが、またオサレで・・・。

いつものごとく、原作は未読なんだけど。
警察内部の色々なしがらみって言うか、足の引っ張り合いとか、ドロドロな相関図を皮肉たっぷりに眺めちゃう。
部下の手柄は俺のモノ!な上司や、事件解決よりも同僚を嫉んで邪魔しようとする馬鹿ジュニアとか、どこの会社にもいそうだよね。
正直、たった2日間で、特定の地域の住民全員を調べるのは、さすがに無理があるんぢゃないのー!?とか思うけど。
仕事行って留守の人だっているだろうし、皆が皆、ニュース番組を見てて、素直に協力するとは思えないし。
私だったら、間違いなく拒否ってそうだと思ったし(笑

それでも、邦画にしては上手にまとめて、十分楽しめる2時間に仕上げてるんぢゃないでしょうか。
テレビの2時間番組でやってるサスペンスよりは、丁寧に仕上げてあるので、映画としては成功ってことになるよね。
お金を払って見る価値はあると思う。(1800円払って、劇場に行くかは微妙かもしれないけど)

トヨエツのかっこ良さに震えた1本。

■面白度 : ★★★★
他の人の感想が知りたかったらコチラへどーぞ。
***********************
■犯人に告ぐ
■製作 : 2007年/日本/117min
■監督 : 瀧本智行
■出演 : 豊川悦司/石橋凌/小澤征悦/笹野高史/片岡礼子
 井川遥/松田美由紀/崔洋一/石橋蓮司
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
川崎で起きた連続児童殺害事件で“BADMAN”と名乗りテレビに脅迫状を送りつけた犯人が、3件目の犯行後、こつ然と姿を消してしまう。
捜査に行き詰った警察は捜査責任者の巻島をテレビに出演させ、犯人に直接語りかける“劇場型捜査”を決断するが、犯人を挑発する巻島の発言に報道は加熱し、日本中が混乱に陥る。
スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■2008/3/21日DVD発売 ■日本制作 ■117分 ■監督 ・瀧本智行 ■出演 ・豊川悦司(巻島史彦) ・石橋凌(曽根要介) ・小澤征悦(植草壮一郎) ・...
2008/04/03(Thu) 22:48:57 |  肉球シネマブログ
