--年--月--日 (--) | 編集 |
ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS)
2008年02月06日 (水) | 編集 |
ライラの冒険■感想?
3/1から公開の映画を一足先に試写会で。
かなり前からCMやってたし、ファンタジーだし、超気になってたんだけど、裏切られた感が否めない。
原作を未読なのがいけないのか、期待しすぎたのがいけないのか・・・。
上映時間が2時間ということで、やばいかなーと一瞬過ぎった不安が的中してしまった。
制作費250億円というだけあって、映像は凝っている。
ただし、展開が急な上、あっさりしすぎているのだ。
なんだか、ダイジェスト版を見ている気になってしまう。
そして、恐れていた通りに、これは続くのね・・・みたいな。
続き物にするのであれば、もう少し丁寧に作っても良かったんぢゃなかろうか。
ダイモンという魅力的なキャラ設定もあるんだし。

ダイモン(魂が動物の形をしていて、常に傍にいるんだって)は、
子供のころは、常に様々な形に変化して大人になると形が決まるらしい。
ちなみに、特設サイトでダイモンチェックした私は、3回挑戦して3回とも異なるパートナーが登場した。
これって、私はまだまだ子供ってことなのかしら。ウキキ。

設定が面白そうなだけに、残念感が拭えない勿体ない1本。

■面白度 : ★★★
ブログランキング
読んで頂けたら、クリックをお願いします。
***********************
■ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS)
■製作 : 2007年/アメリカ/120min
■監督 : クリス・ワイツ
■出演 : ダコタ・ブルー・リチャーズ/ニコール・キッドマン/ダニエル・クレイグ
■場所 : C.C.Lemonホール(試写会)

■あらすじ
“オックスフォード”の寄宿生である12歳のライラ・ベラクアは、一心同体の守護精霊“ダイモン”という動物といつも行動をともにしていた。
そんな不思議な世界で、謎の組織に子どもたちが誘拐される事件が続発、親友を誘拐されたライラは自ら捜索に乗り出す。

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
