--年--月--日 (--) | 編集 |
メメント(MEMENTO)
2008年02月01日 (金) | 編集 |
メメント■感想?
なかなかワクワクする展開。
ストーリーは、ラストから徐々に遡っていく感じ。
はじめは??でも遡って行くうちに、繋がっていく。
なるほど、そーだったのか!って感じで。
この運び方が面白い。

10分前の記憶がなくなるので、代わりにポラロイドで写真を撮ったり
タトゥーを入れて自分にヒントを残す。
(まぁ、そこまでしてもちょっと無理があるところもあるんだけど)
こういう作り方は面白くて良いね。
オマケに入っていたもうひとつのメメントは、もっと分かりやすい展開になっているんだけど、楽しむなら絶対に前者だろうなー。

この後、レニーはどうするんだろう。
また誰かの協力を得て、ジョン・ジーを探し続けるのかな。

ストーリーの作り方が上手な1本。

■面白度 : ★★★☆
***********************
■メメント(MEMENTO)
■製作 : 2000年/アメリカ/113min
■監督 : クリストファー・ノーラン
■出演 : ガイ・ピアース/キャリー=アン・モス/ジョー・パントリアーノ
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。
ロサンジェルスで保険の調査員をしていたレナード。
ある日、何者かが家に侵入し、妻がレイプされたうえ殺害されてしまう。
その光景を目撃してしまったレナードはショックで前向性健忘となってしまう。
彼は記憶を消さないためポラロイドにメモを書き、体にタトゥーを刻みながら犯人の手掛かりを追っていく……。
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
