--年--月--日 (--) | 編集 |
STAR WARS_ファントムメナス(Episode Ⅰ)
2007年01月18日 (木) | 編集 |
starwars1 ■タイトル : STAR WARS_ファントムメナス(Episode 1)
 ■製作 : 1999年 / アメリカ
 ■監督 : ジョージ・ルーカス
 ■出演 : リーアム・ニーソン / ユアン・マクレガー / ナタリー・ポートマン / ジェイク・ロイド / イアン・マクディアミッド
 ■面白度 : ★★★

■あらすじ
舞台は前3部作からさかのぼること約30年、ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの少年時代を描く。
通商連邦の調査に向かったジェダイ騎士は、その背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。
ジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、砂の惑星タトゥイーンでひとりの少年アナキンと出会う。
アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが……。

■感想??
あれ?コレ地上波で観たかも。
なんて思いながら観たのですが、地上波の時は特に何も感じなかったのに、エピソードⅣ~Ⅵを頑張って観た後なら、結構楽しめます。
ポッドレース面白そ~♪
最初の製作から、かなり時間が経過して技術が進歩しているおかげで、全体的にテーマパークのようなワクワク感が増えたのが良い。
C3-POは、どのタイミングで金ぴかになるんだろ。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
またお邪魔したく・・・勝手ながら、リンクさせていただきました。すみません。

この映画、実は ちゃんと観ていないんです。映画があまり好きでない夫さえも、「これおもしろいよ」なんて言っている。やっぱりちゃんと最初から観た方が話も分かってイイんでしょうね。
2007/01/18(Thu) 10:58 | URL  | memochi #-[ 編集]
memochiさん

私も、リンクさせて頂きました(^^)
blogは始めたばかりなのですが、便利なツールがあるんですね♪

STAR WARS、今まではなんとなーく避けてたのですが、なかなか面白くなってきました。
チャンスがあれば、ぜひ観てみてください。
2007/01/18(Thu) 18:22 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
