--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイジ(HEIDI)
2007年12月23日 (日) | 編集 |
ハイジ■ハイジの感想?
アニメ版「アルプスの少女ハイジ」世代の私には、正直チョイ微妙。
冒頭でおじいさんの家を訪ねる時、ダルマみたいに着込んだ服をポンポン脱いでいくシーンが好きだったんだけどなー。
憧れた藁のベッドはとても眠り辛そうだし・・・。
雪ちゃんがいないぢゃないのー(泣)

でもまぁ、山小屋の暖炉でチーズを溶かしてみたり、ピーターのお祖母ちゃんのために白パンをためこんだりと、アニメ版のエピソードは押さえてます。
アルプスの山をバックに皆でお茶するシーンは綺麗だし。
それでもやっぱり微妙な理由はなんだろう。

・展開が速すぎる
 (アルプスの良さを堪能する間もなく、都会へ追いやられた・・・)
・ロッテンマイヤー女史が下品でいただけない
 (彼女は猫嫌いだったのかー。子猫かわいかったのにね、残念)
・「クララが立った!」の台詞をおじいちゃんが言っちゃった
 (コレは、本気でガックシしたぞ)

でもってハイジの女の子。
カワイイんだけど、色が白過ぎないか?幽霊みたいでちょっと怖い・・・。

アニメと実写版では、アニメに軍配が上がる1本。
***********************
■ハイジ(HEIDI)
■製作 : 2005年/イギリス/104min
■監督 : ポール・マーカス
■出演 : エマ・ボルジャー/マックス・フォン・シドー/ジェラルディン・チャップリン
■場所 : 自宅(GyaO)
■面白度 : ★★★

■あらすじ
今まで一緒に暮らしてきた叔母に連れられ、アルプスの山奥の小屋にたったひとりで暮らす祖父アルムのもとにやって来た少女ハイジ。
人間嫌いのアルムは愛くるしい孫の存在を拒否するが、心優しく、常に感謝の気持ちを忘れないハイジにやがて心を開いていく。

ブログランキング
読んで頂けたら、クリックをお願いします。

テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
これは名作ですね~
実は数ヶ月前Gyaoでハイジのアニメあってたんですよ~
って知ってますよね☆
かなり見入っちゃいましたよ~
あと好きなアニメはフローネ
知ってます?
2007/12/25(Tue) 00:28 | URL  | あいたま #-[ 編集]
あいたまさん

GyaOでアニメのハイジやってたんですか?!
し、知らなかった(>_<)
もう1回やったら、見ちゃうかも。

フローネ、知ってますよ!
(ずっと"南の島の~"だと思ってたけど、正解は"不思議の島の~"だって)
メルクル♪が可愛くって、飼いたくてたまらなかった。
(あの動物の正体は未だに知らないのですが)

2007/12/25(Tue) 01:08 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
