スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナショナル・トレジャー(National Treasure)
2007年11月25日 (日) | 編集 |
ナショナル・トレジャー■感想?
そろそろ続編が公開されるようなので、とりあえず借りてみますた。
公開当時、観たいと思っていたんだけど、なぜか見はぐってた。
(公開当時の評判は、少なくとも私の周りではイマイチだった記憶が・・・)

ディズニーのアトラクションぽいワクワク感がふんだんに施されていて面白かった。
ぶっちゃけ、テンプル騎士団の財宝が、大して歴史のないアメリカに来てたって設定にはビックリだけど。
この辺りの設定は、小難しく考えずにスルーしよう。
アメリカ建国には、フリーメイソンの会員が多く拘わってたとか、紙幣にも色んな秘密があったりして、それなりに楽しめる。

たまにはアドベンチャーものも面白いと思った1本。

■面白度 : ★★★☆
ブログランキング
読んで頂けたら、クリックをお願いします。
****************
■ナショナル・トレジャー(National Treasure)
■製作 : 2004年/アメリカ/131min
■監督 : ジョン・タートルトーブ
■出演 : ニコラス・ケイジ/ダイアン・クルーガー/ハーヴェイ・カイテル/
 ジョン・ヴォイト/ショーン・ビーン/ジャスティン・バーサ
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。
彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。
その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。
だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。
ベンは、合衆国独立宣言書に署名した最後の生存者がベンの先祖に残した
“秘密はシャーロットが握っている”という謎の言葉を唯一の手掛かりに、
相棒の天才ハッカー、ライリーとその謎を探る。
やがて、それは独立戦争時に消息を絶ったある船の名前と判明するのだが…。

スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶
はじめまして。突然のコメント失礼いたします。

この度、
ユーザーさんのアフィリエイトIDが自動で稼動するブログランキング

「インフォ・ブログランキング」

というサイトをオープンしました。
なお、今だけ100人限定で特別ページを追加するキャンペーンも実施中です。

完全自動アフィリページのサンプル一覧↓↓↓
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=individual

まずはブロガーさんやアフィリエイターさんに本当に役立つサービスかどうかを確認してみてください。

詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/first.html

どうぞよろしくお願いいたします。m_ _m

http://www.info-blogrank.com/

2007/11/28(Wed) 23:02 | URL  | インフォ・ブログランキング #.cGEQ.1I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。