--年--月--日 (--) | 編集 |
ハイスクールミュージカル(HIGHT SCHOOL MUSICAL)
2007年11月01日 (木) | 編集 |
■感想?
うっわ~、面白い♪
これ、正確にはディズニー・チャンネルのオリジナルムービーなんだって。
GyaOでやってて、何の気なしに観たんだけど、すっかり嵌ってしまった。
『映画』ヂャンルで良いか迷ったけど、良いことにしよう。
(まだ見てないけど、「ヘアスプレー」のザック・エフロンも出てるしね)

ハイスクールミュージック


バスケ部のキャプテンで学校の人気者のトロイと転校生の数学少女ガブリエラが、
歌う楽しさに目覚めるんだけど、周囲は今までのイメージと違うってんで大反対。
バスケの試合や数学コンクール(だっけ?)も近いってことで、
なんとか新しいジャンルに目覚めた二人を諦めようとさせる。
友達だけぢゃなくて、ミュージカルの主役をやりたい二人の姉弟が邪魔をするんだけど
最後は皆が応援してくれて、新しい自分が全開にっ。
ついでに学校中が皆仲良し、ハッピーエンド。
(いかにもディズニーって感じだけど、それが良い)

で、何が面白いって、随所に出て来る歌とダンス♪♪
ストーリーはごく普通の青春モノって感じなんだけど、ミュージカルの部分がgood!
も~、見ていて最高に楽しい気分になれちゃう!!
ガブリエラ役のヴァネッサはカワイイんだけど、もう一人気になった子が。
テイラー役のモニクって、虻川に似てるー(私だけ?)

世界100ヶ国で放映されて、続編も出来たっていうのは十分うなずける。
普段、ミュージカルモノを敬遠している人も絶対楽しめること間違いなしっ。

元気で楽しくなれちゃう1本。

■面白度 : ★★★★

読んで頂けたら、クリックをお願いします。
****************
■ハイスクールミュージカル(HIGHT SCHOOL MUSICAL)
■製作 : 2006年/アメリカ/98min
■監督 : ケニー・オルテガ
■出演 : ザック・エフロン/ヴァネッサ・アン・ハジェンズ/アシュレイ・ティスデイル/
 ルーカス・グラビール/モニク・コールマン/コービン・ブルー/アリソン・リード
■場所 : 自宅(GyaO)

■あらすじ
イースト高校の新学期、トロイは大晦日のパーティーの時、
デュエットで意気投合した少女ガブリエラと再会を果たす。
歌うことの楽しさに目覚めたふたりだったが、
バスケ部キャプテンのトロイも、優等生のガブリエラも
なかなか本当の自分を出せないでいた。
そんな時ふたりは、学校で開かれるミュージカルのオーディションを受けて…。


テーマ:映画感想
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
