--年--月--日 (--) | 編集 |
ステップフォード・ワイフ(THE STEPFORD WIVES)
2004年12月23日 (木) | 編集 |
ステップフォード・ワイフ ■ステップフォード・ワイフ(THE STEPFORD WIVES)
 ■製作 : 2004年/アメリカ/93min
 ■監督 : フランク・オズ
 ■出演 : ニコール・キッドマン/マシュー・ブロデリック/
 ベット・ミドラー/グレン・クローズ/クリストファー・ウォーケン
 ■面白度 : ★★★
 ■場所 : ヴァージンシネマ六本木

■あらすじ
ニューヨークで敏腕女性TVプロデューサーとして
輝かしいキャリアを築いてきたジョアンナ・エバハート。
しかし、彼女はある事件の責任をとってTV局を辞職する事態に陥る。
失意のジョアンナを気遣い、夫のウォルターは新たな土地で再起を図ろうと提案、
一家はステップフォードというコネティカット州の美しい町へとやって来る。
さっそくウォルターは町の中心的組織である紳士クラブから大歓迎を受けご満悦。
一方、町のご婦人たちの集会に顔を出したジョアンナは、
彼女たちが一様に明るく貞淑なことに、かえって居心地の悪さを感じてしまう…。

■感想?
いやはや、ブラックだな・・・。

元はみんなそれなりにキャリアバリバリの女性たちだったのが、
いつの間にか、かわいらしいお人形さんに。
男性陣はこんな奥さんが良いのかな。
(うん、なんて言われたら殴っちゃいそうだけど)

綺麗なおうちとお人形のような奥さん、見ている分には可愛いいかもだけど、
こんな街には住みたくないなー。


バービーみたいなニコールが綺麗な1本。


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
