スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
僕の彼女を紹介します
2004年12月15日 (水) | 編集 |
僕の彼女を紹介します ■僕の彼女を紹介します
 ■製作 : 2004年/韓国/123min
 ■監督 : クァク・ジェヨン
 ■出演 : チョン・ジヒョン/チャン・ヒョク/キム・テウク/
 チャン・ホビン/キム・スロ/チャ・テヒョン
 ■面白度 : ★★★★ ■場所 : バージンシネマ六本木

■あらすじ
街角でひったくりが発生。
居合わせた婦警のヨ・ギョンジンは走り去る男を猛然と追いかけ、
鮮やかに取り押さえる。
しかしこの男性コ・ミョンウは、実際には犯人を追いかけていた善意の市民で、
女子高で教師をしているまじめな青年だった。
後日、ミョンウは生徒の非行防止のため相談に訪れた交番で
再びギョンジンと遭遇してしまう。
逃げる間もなく夜間パトロールに付き合わされたミョンウは、
何にでも首を突っ込むギョンジンのせいで命懸けの一夜を過ごすハメに。
しかし、これがキッカケとなって2人は思いがけず恋に落ちるのだったが…。

■感想?
キレっぷりの激しい彼女なんだけど、可愛いから許そう。
ここまでするの?ってくらいのドタバタっぷりに、危うく、これはコメディ?
とか錯覚しそうになる。
でも違う。コレは韓国映画なのだ。
ちゃんと(?)ミョンウは、死んじゃって幽霊のように語りかけてくる。
そうなると、お約束のように泣けてきてしまう。

ある意味、1粒で2度オイシイ1本?

スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
