スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時をかける少女
2007年06月30日 (土) | 編集 |
時をかける少女 ■時をかける少女
 ■製作 : 2006年/日本
 ■監督 : 細田守
 ■出演 : 仲里依紗/石田卓也/板倉光隆/原沙知絵/
 谷村美月/垣内彩未
 ■面白度 : ★★★☆(3.5)
 ■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
高校2年生の紺野真琴は、自転車事故をきっかけに、
時間を跳躍する能力を持ってしまう。
その能力のことを叔母の芳山和子に相談すると、それは“タイムリープ”といい、
記憶の確かな過去に飛べる能力だという。
半信半疑の真琴だが、日常の些細(ささい)な不満やストレス解消などのため、
むやみやたらに能力を乱用しだし……。

■感想?
職場の同僚に借りてみました。
えっ、アニメ?!なんて思っちゃいけません。
なかなか良くできてます。

何度か映画やドラマになっている「時をかける少女」。
小学生だか中学生の頃、原田知世主演の映画がやっていたような記憶が・・・。
今回は、それより未来の話ってことになるのかな。
原田知世は、おばさん役で登場してる。
(実は、映画ver.は、観たことないんだけど)

タイムリープって良いよね。
実際にできたら、どこを修正しよう、なんて思いつつ
自分の学生時代を思い出してみたりして。


大人も十分楽しめる青春アニメな1本。


スポンサーサイト
テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
