--年--月--日 (--) | 編集 |
フェイス/オフ(FACE/OFF)
2007年07月03日 (火) | 編集 |
FACE/OFF ■フェイス/オフ(FACE/OFF)
 ■製作 : 1997年/アメリカ
 ■監督 : ジョン・ウー
 ■出演 : ジョン・トラヴォルタ/ニコラス・ケイジ/ジョーン・アレン/
 アレッサンドロ・ニヴォラ/ジーナ・ガーション/ドミニク・スウェイン
 ■面白度 : ★★★★
 ■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
憎むべき互いの顔を取り替えた二人の男の果てしなき死闘を描いた、
J・ウー監督によるバイオレンス・アクション。
かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失っている
FBI捜査官アーチャーは飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに
細菌爆弾を仕掛けている事が判明。
当のトロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいる
トロイの弟ポラックスだけだった。
FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから
爆弾の設置場所を聞き出すことに……。

■感想?
この映画は面白いっ。
アクションもそうだけど、音楽の使い方も良い。
ジョン・ウー監督のトレードマーク(?)な、鳩と二丁拳銃にしびれちゃう。

顔の皮膚をひっぺがして、交換コなんて痛いよねぇ。
しかも、皮膚がない状態でタバコ吸ったら体に悪いのよ。
つーか、筋肉だけの顔でタバコ咥えた姿なんて怖いよ。
でも、それより怖いと思ったのは、掌で顔をペロンと撫でる仕種だったりする。
もし自分だったら、ちょっと遠慮したいコミュニケーションだ。(汗


10年前の作品だけど、今でも全然OKな1本。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
