スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
LOVERS(十面埋伏)
2004年08月18日 (水) | 編集 |
LOVERS ■LOVERS(十面埋伏)
 ■製作 : 2004年/中国
 ■監督 : チャン・イーモウ
 ■出演 : 金城武/アンディ・ラウ/チャン・ツィイー
 ■面白度 : ★★★★
 ■場所 : よみうりホール(試写会)


■あらすじ
唐の大中13年、凡庸な皇帝と政治の腐敗から各地に叛乱勢力が台頭。
その最大勢力「飛刀門」討伐の命を受けた県の捕吏・劉は、
前頭目の娘と目される盲目の踊り子・小妹を捕える。
口を割らない小妹に対し、劉は同僚の捕吏で武芸の達人である金と共に、
ある計略を謀る。
それは身分を偽った金が小妹を救い出し、その信頼を得て飛刀門の拠点に
潜入するというものだった。
目論見通り、小妹は金との逃避行を開始。
劉も金と密通しながら2人の後を追う。
だが3人の行く手には、それぞれの思惑と愛憎が絡む宿命の物語が待ち構えていた…。

■感想?
試写会行ってきますた。
もぉ、キレー!!(うっとり)
HEROの監督さんの作品ですが、私はLOVERSの方が映像的には好きです。
映像っていうか、色の使い方かな。
前作も確かに綺麗な色使いだったけど、単色が多かったぢゃないですか。
今回は後半部分でその雰囲気はありましたが、とても綺麗な色使いでした。
っていうか、衣装が良いのかな。
和田恵美さん。
話を吹っ飛ばすけど、彼女のだんながカバみたいな和田勉だって知ったときは
かなーりショックだったわよ。まぢで。
和田さんの手がける衣装っていつも綺麗ですよね。かなりお気に入りです。

あっ、俳優さんたちも良かったですよ~。
チャン・ツィイー、やっぱ綺麗です。
でもって、今まで一度も思ったことなかったけど、金城さんが素敵でした。
(どうも、彼の鼻の形が好きぢゃない。)
映画のCMでも流れてる遊郭での笑顔にやられました。

んとね、ストーリー自体は、ぶっちゃけ特別どうってこともないと思うんです。
結局のところ、小妹が歌ったように、一人の女のために
飛刀門は滅びちゃうんだよね?みたいな。
でも、映像が良い。だから、許す!!
もちろん、笑っちゃうところも突っ込みどころもそれなりにありますが。

綺麗な色の世界にウットリvな1本。


スポンサーサイト
テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
