スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュレック2(SHREK 2) 字幕ver.
2004年07月08日 (木) | 編集 |
shrek2 ■シュレック2(SHREK 2)
 ■製作 : 2004年/アメリカ
 ■監督 : アンドリュー・アダムソン/ケリー・アズベリー/
 コンラッド・バーノン
 ■声優 : マイク・マイヤーズ/エディ・マーフィ/キャメロン・ディアス/
 アントニオ・バンデラス/ジュリー・アンドリュース
 ■面白度 : ★★★★☆(4.5) ■場所 : ヤマハホール

■あらすじ
シュレックとフィオナ姫が、ハネムーンから戻ると、家の外が騒がしい。
<遠い遠い国>の国王と王妃からの使者が「娘フィオナの結婚を祝う舞踏会」への招待状を届けに来たのだ。
気の進まないシュレックをフィオナが説得して、一行は城に向う。
民衆の大歓迎を受け、城に到着するが、シュレックをひと目見るなり、国王は大激怒。
自分が人間になれば、フィオナとの結婚が認められると思ったシュレックは、「幸せになる薬」を手に入れるため、妖精の工場に忍び込む。
そこに、シュレックの命を狙う、黒く小さい影が立ちはだかった!

■感想?
試写会行ってきましたぁ。
いや~、笑った笑った。暑さもぶっ飛んだよ。
映画って、「2」とか付くのって滑るパターンが多い中で、コレは偉い!
パロディ満載で、お腹痛くなるくらい笑っちゃいました。ププ。
でもって、新キャラの“長靴をはいたネコ”が、めちゃめちゃラブリーなのよ。
ネコ好きにはたまらんね。
ヘアボールで、もろツボに嵌って、復活するのに一苦労しちゃったさ。
あんな可愛いキャラのクセに、声がバンデラスってとこも良い。

帰りの電車内で、いったいどれだけのパロがあったのか、数えっコしたんだけど、自分の気付いてないものとかもあって、うわ~ん。勿体無い!って感じ。

今回は、字幕版を見たのだけれど、吹き替え版も絶対見たい♪
竹中直人さんがどんな、長靴ネコを演じるのか、超興味あるなー。

ってことで、数日後に日本語吹き替えver.を観てしまった1本。
スポンサーサイト
テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。