スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スキャンダル(Untold Scandal)
2004年06月16日 (水) | 編集 |
Untold Scandal ■スキャンダル(Untold Scandal)
 ■製作 : 2003年/韓国
 ■監督 : イ・ジョエン
 ■出演 : ペ・ヨンジュン/イ・ミスク/チョン・ドヨン/イ・ソヨン/
 クォン・イノ
 ■面白度 : ★★★☆(3.5)
 ■場所 : 新宿ジョイシネマ1

■あらすじ
李朝高官の妻・チョ夫人は、豊富な女性遍歴を持つ従兄弟のウォンに、夫の側室を誘惑するよう持ちかけた。
しかしウォンの狙いは、9年も操を守り続ける未亡人ヒヨン。
そこでウォンは、初恋の相手でもあるチョ夫人と、ヒヨンを落とす賭けをする。
ウォンの熱心な求愛を受け、ヒヨンは遂にウォンの手に落ちるが、チョ夫人に諭されたウォンは彼女に別れを告げてしまう。
ショックでやつれ果てたヒヨンを話の種にするチョ夫人。
それを聞いたウォンは、初めてヒヨンへの愛に気づくのだが…。

■感想?
あまりの暑さに気持ちがくじけて、予定変更。
近場の新宿で公開している映画を観ることにしました。
ヨン様(この呼び方は苦手)は、やっぱり人気なんですね。
レディースDayとはいえ、オバ様率の高い客層にちょっと驚きました。
ヨン様グッズのコーナーに群がっておりました。

フランスの古典小説「危険な関係」の韓国版です。
なかなかどうして、映像の綺麗な作品でした。
18世紀末の韓国(朝鮮?)がどんなだったかは、まったく知らないけれど、うっとりとその世界に浸らせて頂きました。
ラスト近くの忍者みたいな刺客は、ウソですよね?

男性の衣装は、ほとんどモノトーンですが、女性は華やかです。
特に髪型には驚きました。
長官夫人の頭、重いでしょ~!?
って言うか、どこまで長いのでしょうか?真剣に気になる。
子供の頃、「若草物語」とかで三つ編みにした髪を頭にそってグル~っとしてるヘアースタイルにかなり憧れたのですが、今回はさすがに、真似したくないなー、と思いました。

塀の上で、ウォンとお隣の左大臣の息子が鉢合わせするシーンはユーモアがあって、思わず「クスッ」としてしまいました。
あと、ウォンと側遣えが二人で真剣にしていた体操(?)も笑ったさ。
なんなんでしょう、あのポーズ。
ぶっちゃけ、主役がペ・ヨンジュンでも違う人でも、大して差はないのですが、ヨン様ファンのオバ様方はどうだったんでしょうか?
冬ソナは好きですが、ペ個人のファンではないのです。
(あの一昔前のアイドルみたいな笑顔と、そのクセ全然笑ってない目が恐い。)

2時間強の中で、ちょっとダル~ンとしたのも事実ですが、それなりに良かったと思います。はい。

スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
