fc2ブログ
Mr.ディーズ(Mr. Deeds)
2006年12月23日 (土) | 編集 |
Mr.ディーズ■感想?
ほのぼのあったかハートフルコメディ。
こんな善人いないだろう!って思うんだけど、田舎にはいるの?
皆で集まって、カードの言葉を読み上げちゃうの?
っていうか、私なら間違いなく大金に溺れそうだけどなーと思いながらニューヨークの豪邸を眺めちゃった。
執事の人とか使用人の人たちとのやり取りにクスクス笑わせてもらいつつ、温まちゃったし。

ラストはさすがに有り得ないだろうって思うけど、遺産の相続だって有り得ないし、コメディなんだから、もー良いぢゃん?

ほのぼの温まりたい時にお勧めな1本。

■面白度 : ★★★☆
ブログランキング
読んで頂けたら、クリックをお願いします。
****************
■Mr.ディーズ(Mr. Deeds)
■製作 : 2002年/アメリカ/96min
■監督 : スティーヴン・ブリル
■出演 : アダム・サンドラー/ウィノナ・ライダー/ジョン・タートゥーロ
 アレン・コヴァート/ピーター・ギャラガー
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
ニューハンプシャーの小さな街でピザ屋を営むロングフェロー・ディーズは
街の人々から愛されるまじめで心優しい青年。
ある日、メディア王の叔父が亡くなったことからディーズは400億ドルという遺産を
一人で相続することになる。
さっそく、街の人々の盛大な見送りを受けてニューヨークへと向かうディーズだったが、
初めての大都会に戸惑うばかりだった。
やがて、彼の回りには人のいい彼を騙してウマいこと大金をせしめようとする人間が次々と現われる。
さらに、スクープ記事を狙う女性レポーター、ベイブ・ベネットもまた真意を偽り彼に近づくのだったが…。

スポンサーサイト



テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画
アメリカン・スウィートハート(America's Sweethearts)
2006年12月21日 (木) | 編集 |
アメリカン・スウィートハート■感想?
あらすじとジュリアに惹かれて借りてみた。
キャストも豪華だしね。
でも、期待したような内容ぢゃなかったな。

これってコメディなのね。
しょーもないギャグやパロディに、ついつい笑ってしまったけど。
まぁ、ドタバタしながらも結局はハッピーエンドに落ち着いて良かったんぢゃない?

とりあえず、キャストに釣られた1本。

■面白度 : ★★★
ブログランキング
読んで頂けたら、クリックをお願いします。
****************
■アメリカン・スウィートハート(America's Sweethearts)
■製作 : 2001年/アメリカ/103min
■監督 : ジョー・ロス
■出演 : ジュリア・ロバーツ/キャサリン・ゼタ・ジョーンズ/ジョン・キューザック/
 ビリー・クリスタル/ハンク・アザリア
■場所 : 自宅(DVD)

■あらすじ
キキはハリウッドの人気女優グウェンの妹で彼女の付き人をする独身女性。
姉に向けられるスポットライトの影で裏方に徹する地味な毎日。
そんなキキはグウェンの夫でこちらも人気俳優のエディに密かな恋心を抱いていた。
大物同士の結婚に“理想のカップル”と言われたグウェンとエディも、グウェンの浮気をきっかけに
現在は別居状態。
しかし、いまだにグウェンへの未練を断ち切れないエディにとってキキは単なるかわいい妹。
そんなある日、やり手宣伝マンのリーが、話題づくりのために二人の復縁に手を貸してくれ、
とキキに話を持ちかけてきた。

テーマ:DVDで見た映画
ジャンル:映画