--年--月--日 (--) | 編集 |
マダガスカル(MADAGASCAR)
2005年07月28日 (木) | 編集 |
■感想?
もー、個性的な動物たちの掛け合いに、爆笑間違いなし。
余計なお世話な人間たちの思いやりのおかげで、
ジャングルに送られてからのサバイバル生活なんてもー。(笑
うんうん、シマウマ君は美味しそうだよね。
でも、食べちゃだめなんだよ、我慢だ我慢。(野生になれっ)
個人的には、ペンギン部隊に入隊したい!
日本語吹き替え版は、柳沢慎吾か~。見てみたい♪

大人も子供も楽しめる1本。

■面白度 : ★★★☆
****************
マダガスカル ■マダガスカル(MADAGASCAR)
 ■製作 : 2005年/アメリカ/
 ■監督 : エリック・ダーネル/トム・マクグラス
 ■声優 : ベン・スティラー/クリス・ロック/
 デヴィッド・シュワイマー/ジェイダ・ピンケット・スミス
 ■場所 : 明治安田生命ホール(試写会)

■あらすじ
NY、セントラルパーク動物園。ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、
キリンのメルマン、そしてカバのグロリアは動物園のスターだった。
ある日、動物園から姿を消した仲間を探して、動物園を抜け出したところ、
4頭は捕らえれ、アフリカへ向かう船へ乗せられてしまう。


テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
アイランド(THE ISLAND)
2005年07月20日 (水) | 編集 |
■感想?
クローンが主役。
人間が自分の為に作ったはずのモノなのに、彼らはちゃんと自己を持っていて
パーツ提供なんてイヤだ!って反乱を起こす。
本来コピーであるはずの彼らが「善」で、マスターであるはずの人間が「悪」になる。
で、「悪」が倒されちゃうんだから、おっかない未来だ。
近未来な世界やド派手なアクションも良いけど、ストーリー自体が面白かった。

なかなか見応えのある1本。

■面白度 : ★★★☆(3.5)
****************
アイランド ■アイランド(THE ISLAND)
 ■製作 : 2005年/アメリカ/136min
 ■監督 : マイケル・ベイ
 ■出演 : ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/
 ジャイモン・フンスー/スティーヴ・ブシェミ/ショーン・ビーン
 ■場所 : ニッショウホール(試写会)

■あらすじ
安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に
肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。
そこで恋人・ジョーダンとともに外の世界へ脱出するが……。


テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
電車男
2005年07月19日 (火) | 編集 |
■感想?
タダ券があって、時間の都合で見た1本。
某掲示板から生まれた純愛映画。
なんと言うか、日本も凄い国になっちゃったんだねーって
おばさん臭いことを思ってしまったり。
ネットの世界で皆が自分のことのように応援してくれるのは良いけれど、
エルメスのような女性にはなれないでつ。
だってやっぱり、引いちゃうよー。

ストリーは笑いどころもあったりして、マズマズ。
(なんてったって実話らしいし)
音楽もオレンジレンジだし。
でも、本もTV版も見てないけどねー。

話のタネにみた1本。

■面白度 : ★★★
****************
電車男 ■電車男
 ■製作 : 2005年/日本/101min
 ■監督 : 村上正典
 ■出演 : 山田孝之/中谷美紀/国仲涼子/瑛太/
 佐々木蔵之介/木村多江
 ■場所 : ヴァージンシネマ六本木

■あらすじ
電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク青年、通称・電車男。
彼女に心惹かれた電車男だったが、これまで女性に縁がなかったので、
どうしたらいいかわからない。
そこで彼はインターネットの世界に助けを求め……。


テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
ハービー / 機械じかけのキューピッド(Herbie: Fully Loaded)
2005年07月18日 (月) | 編集 |
■感想?
日本語版吹き替えの土屋アンナがゲストに来てた。
吹き替え版の試写かぁ、微妙だな。
なんだか台詞が棒読みだよ。

でもまぁ、慣れてくると面白くなってくる。
ワーゲンがカワイイ。
車なのに、喜んだりヤキモチやいたり、なんか犬っぽい(ププ)
こんな車があったら良いな~。
昔、車が喋るドラマあったよね?なんだっけ??(黒い車のヤツ)
アレに比べると、こっちは対象年齢がグッっと低くなるけど、それなりに楽しめました。
本物のハービーとゲストが来てたので、オマケの3.5。

ディズニーらしさたっぷりのカワイイ1本。

■面白度 : ★★★☆(3.5)
****************
ハービー ■ハービー / 機械じかけのキューピッド(Herbie: Fully Loaded)
 ■製作 : 2005年/アメリカ/101min
 ■監督 : アンジェラ・ロビンソン
 ■出演 : リンジー・ローハン/マイケル・キートン/マット・ディロン/
 ブレッキン・メイヤー/ジャスティン・ロング/シェリル・ハインズ
 ■場所 : 中野サンプラザ(試写会)

■あらすじ
マギー・ペイトンは、卒業式の翌朝、卒業祝いに好きなクルマをプレゼントしてくれるという父親とともにジャンクヤードへ行く。
マギーは自分の気を引こうと必死にアピールしているように感じたスクラップ寸前のフォルクスワーゲンを買ってもらうが……。

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
